fc2ブログ

 ぐだぐだと絵を乗っけてるだけの完全自己満足ブログです。
趣向変え



突如母と二人で暮らすことになり。料理は父任せだった我が家なんですが
まあいい機会だし料理ぐらいせんとあかんと母上様がおっしゃられたので
ハンバーグを作ってみました。とても一人で出来るもん常態・・・・。
とりあえず何を作ったか記録しようと思う。(献立に困った時のため)

材料は          
牛挽肉(200g)      ワイン 大さじ2
卵   1ヶ         ケチャップ 小さじ2
たまねぎ 1/2 個    ソース 小さじ2
パン粉 大さじ2      塩コショウ 適量
牛乳  大さじ2
上にかけるソースとやら
えのき 1袋
まいたけ 1袋
ワイン 小さじ2
ケチャップ 小さじ2
ソース   小さじ2
にんにく  1かけ 


完成
どう見てもきのこ。
いやいやちゃんとハンバーグですよ

ほらねっ!(少し赤く見えますが皿の色の反射なので生焼きではないです)
初めて作ったにしては上手く出来たと思うッ!肉汁結構すごかったし!
そんでおいしく頂きました。


反省点
写真をみるとおり上にかけるきのこが多すぎた。
のとつけあわせももうちょっと工夫したいものです。
スポンサーサイト









2007⁄11⁄09 18:59 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

ラム肉

ラム肉
名前:ラム肉
イラスト描き溜めブログサイト。
いろいろと節操なし
原作者、関連会社とは一切関係ありません。

■画像倉庫■(工事中)絵版


リンクフリーです。
サイト名:ア"ッー。
URL:http://yokutabe.blog105.fc2.com/

こっそり張ってみたり。
きりんさんとこから頂きました。



参加させて頂きます。


画像無断転載禁止です。


カテゴリー


何かあればここに

本文:

link


▲pagetop



Copyright © 2024 ア゛ッー。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin